Entries



復活…?

…みなさん、閉鎖するんじゃないかと思われてたんじゃないでしょうか(;´Д`)すいません、すっかり放置しちゃって<(_ _)>仕事の方はだいぶ落ち着いたんですけども…。

泣きっ面に蜂ってヤツでして、実はパソコンが入院してました。サブのマシンは職場で活躍中だったってこともあって、どうしようもなかったんですな、これが。まぁ、帰宅しても体力が残ってなかったってのは確かですけど…。

とりあえず、本日パソコンが退院してきましたので、お詫びも兼ねて更新しようかなぁと。これといってネタは無いんですけどね、正直なとこ(;´Д`)

この間撮った画像。


何もそんなに潜らんでも(;´Д`)撮影した後、尾鰭がちょっと変なのに気付いて焦ったんですけど、さっき確認したら大丈夫でした。実はこの子、ウチで最初に生まれたコリたちの中の1匹だったりします。もう1年過ぎたんですな、この子が生まれてから。

話は変わって。

阪神のマジックが、1になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ待ちに待ったって感じですなぁ。できることなら、明日甲子園で胴上げして欲しいですな。ものすごく個人的な願望でもあるんですけど…金曜日まで持ち越されてしまうと、テレビ観戦できないんですよねぇ…職場の飲み会で。できることなら、明日優勝記念のエントリーをしたいなぁ。

以上でリハビリエントリーは終了でございます。また明日(?)~ヾ(゚ω゚)ノ゛

更新停滞中…。

久々の更新です<(_ _)>みなさんからいただいたコメントへのレスも遅くなりました<(_ _)>本当にごめんなさい<(_ _)>

仕事が忙しくてねぇ…ウチ帰ってきてすぐに「お休みなさい…」って毎日です(;´Д`)おまけに、来週の日曜日まで休み無し。これはアレですか、何か嫌がらせみたいなもん?まぁ、世の中には私以上に忙しい方も大勢いらっしゃるでしょうから、文句言えないですけどね。

パンダさんも、毎日帰宅が遅い飼い主にご不満のようで…


「ようやくお帰りですか…ご飯マダー?お腹空いた…」
はいはい、今アカムシを解凍しますから…。

そんなわけで、しばらく更新は『体力の残っている日限定』になります…みなさんのところにお邪魔する回数も減ってしまいますので、ご了承くださいませ<(_ _)>ショップに行って、魚を眺める時間が欲しいなぁ…。

怖かったよ~。・゚・(ノд`)・゚・。

今日午前11時46分、宮城県沖を震源とする強い地震がありました。

…怖かった。・゚・(ノд`)・゚・。

ウチのあたりは震度5強でした。仕事中だったのですが、冷静さを保つので精一杯で。揺れが治まってしばらくしてから、ヒザに力が入らなくなってしまって…。やっぱりトラウマになってるんですね、2年前の地震が。

今日はそれほど仕事も多くなかったので、上司の許可を得て、早めに帰宅しました。早速水槽をチェックしたのですが…水がこぼれてましたね、それほど多くなかったですけど。一番被害が大きかったのは、昨日までネグロ稚魚がいたプラケ。小さくて軽いからなんでしょうか、水が半分くらいになってました。片付けておけばよかったなぁ、昨日のうちに。それでも、魚たちに被害が無かったのは何よりでした。怖かっただろうなぁ。

余震が心配なので、寝付けそうにないんですけど…明日も仕事なので、無理矢理にでも寝ないとイカンですな。みなさんのところは大丈夫でしたか?

追記を表示

グデグデ。

なんかですねぇ、出張の疲れがとれんのです(;´Д`) 昨日は休みだったんですけど、持病の偏頭痛がひどくて…一日中寝てました。もったいねぇ…。

すっかりやる気をなくした飼い主に代わり、本日は…暑さでたれぱんだ(ちと古いですな)状態のパンダさんに語っていただきましょう。



『ウチの飼い主、今日から1週間休み無しだそうですよ。世間はお盆ってヤツらしいんですけどね。そのせいなのかな、すっかりふてくされてます。阪神の調子が悪いってのも原因なのかなぁ。今はね、スカパーで『必殺スペシャル 仕事人VS仕事人』なんか観てます。相変わらず好きなんだねぇ、必殺シリーズ。

ま、無理せず乗り切ってくださいな。餌と水換えだけは忘れないでね、お願いだから。』

明日から出張です。

チャットの設定、変えました。これでログが消えたりすることは無いと思うので、ご自由にお使いくださいませ。掲示板の代わりにするのが一番かもしれないですね、本当。

タイトルどおり、明日から2泊3日の出張です。このくそ暑い時期に家を空けるなんて、本当不安でしょうがないんですけど…ウチはエアコンが無いので、せめて扇風機だけは回しっぱなしにしておこうかと思います。一番心配なのは、ネグロの稚魚ですね。耐えてくれるかなぁ…。

panda17.jpg

それでは、土管パンダで失礼します。

意味も無く…。

チャットなんつーものを設置してみました(;´Д`)

管理人が常駐しているわけでもないってのに、設置してもねぇ…と思ったんですけど、「邪魔になるモンでもないだろし…」ってことで。

…やっぱ設置した意味無い?ま、掲示板代わりにでも使っていただければってことで(;´Д`) あ、5時間しかログ残らないんだった…ますます意味無いじゃん…orz

好きなように使っちゃってください<(_ _)>

泣いちゃった。・゚・(ノд`)・゚・。

石田ゆり子、いいなぁ…もう36歳だなんて、信じられない。って、もうおわかりかと思いますが、スマスマを観ておりました。吾郎ちゃん、なんで武藤の真似をしてたんでしょ?テーマ曲は新日時代のでしたなぁ。懐かしかった。

さて、何を見て泣いたのかと申しますと。
こちらです。
弱いんですよねぇ、こういうの。確か、これのFlash見た時も泣きまくったような記憶があります。ペットを扱った作品って、反則ですわ

ペット物といえば。今日コンビニで、『絶対笑えるここだけの話 あにまる編』ってのを買ってきました。まだ全部は読んでいないんですけど、面白いですわ。

猫関係のマンガだと、好きなのは『ちびとぼく』『我が家のニャンコは世界一ッ!!』『けものとチャット』あたりかな?他にもたくさん読んでるような気もするけど…。そういえば、熱帯魚関係のマンガって無いですよね。アクアライフで連載してるヤツぐらい?何故なんでしょう?マニアックすぎるのかなぁ?

ようやく出張終了…。

水曜日より、急な出張で出かけておりました。コメントを下さった皆様、レス遅くなりまして申し訳ありませんでした。出張先がド田舎だったもので、ネットカフェなどあるハズもなく、泊まったところは携帯が圏外(>_<)更新などできる環境ではありませんでした…。帰り道の今、ようやくネットカフェを発見し、このエントリーを書いている次第であります。

不安なのは…ウチの県もご多分にもれず、ここ数日暑かったこと(今日も暑い…)。水温、大丈夫だったんだろうか?何とか持ちこたえてくれているといいんですけど…。今は祈るのみです。皆様の所には、今夜にでもお邪魔しますね。とにかく急いで帰らないと

入院しました。

あ、もちろん私じゃないですよ、パソコンです不幸中の幸いだったのは、長期保障に加入していたってことですかね。ハードの交換になったとしても、保障金額の範囲内でいけそうかな、と。退院してきたら、辞書登録なんかを一からやり直さないとイカン、ってのは面倒ですけどね

ってことで、今まで記事にしていなかったことを報告しておこうかな、と。それは何かと申しますと…パンダ水槽のタンクメイトだった、ポポンデッタ・フルカタとバンブルビーオトシンですが、知り合いに里子に出しました。断腸の思いだったんですけどね理由はというと、さすがに過密だろうってことです。ウチの他の水槽に移すってことも考えたんですけど、知り合いの水槽の方が良い環境だったんですね、明らかに。広くて、余裕があったってことで。もう2週間くらいになりますけど、元気に過ごしてくれているようです。いつの日か、ウチの環境が整ったら、また飼ってみたいと思っていますけどね

うーん、キーボードが小さいと疲れるなぁ画面も小さいから、目もショボショボですわ…。

しばらく画像無し…?

いや~、異様にホッカホカです。何故かと申しますと…地元にできた健康増進センター『ゆぷと』に行ってきたからなんですねぇ。湯船に浸かって、サウナでイヤっちゅうほど汗かいて。いいダイエットになりましたわ。

さて、この『ゆぷと』なんですが。源泉が低い温度のため、沸かし湯です。ついでに塩素ぶち込んでます。そんなわけで、「温泉に入った~」って感じにはならんです、正直。でもですね、ph9.0なので、肌がヌルッとするんですわ。お肌がツルツルになりそうな感じで、結構好きだったりします。

ヌルッとするといえば。宮城で有名な温泉の1つに、『うなぎ湯の宿 琢』がありますな。1回しか行ったことないんですけど、いい温泉でしたねぇ。お湯に入った瞬間から、自分がうなぎになったんじゃないかと思うくらいのヌルヌル感。たまらんかったですねぇ…。料理も美味かったし、ぜひもう1回行ってみたい温泉ですね。

さて、何故に温泉の話でお茶を濁しているのかというと…

追記を表示

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

