Entries



最後の最後で。

昨日、阪神タイガースはレギュラーシーズンの最終戦@甲子園でした。帰宅後、グッタリした体に渇を入れつつ、スカイAで観戦したのですが…本当に素晴らしい試合で魅せてくれました。本来なら消化試合であるハズの最終戦で、涙が出そうになるほど感動させてもらえるとは…心から感謝したいです。

最年長最多勝をほぼ確実にした下柳。9回の裏、彼がバッターボックスに入った時の大歓声、それはもの凄いものでした。鳥肌が立ちましたよ、私も。その下柳の気合に応えるべく、スーパープレイを披露した赤星。そしてそして…サヨナラホームランを放った鳥谷!彼の今年の成長ぶりを表すような一発だったように思います。スタンドにホームランボールが飛び込んだ瞬間、「ヨッシャーッ!!!!」と大声で叫んでしまったのは内緒です。

なんというか、今年の阪神というチームの素晴らしさを凝縮したような試合だったのではないでしょうか。若手とベテランが一体になって勝利を手にする。理想的じゃないですか、本当に。

なんちゃらファンドとかっていう得体の知れないヤツが絡んできてますけど、そんな雑音には耳を貸さないで欲しいなぁ。日本一を獲ることだけに集中させてあげたいっすよ、本当。


そうそう、今日のサンスポにダンカンさんが書いてましたけど。昨日の下柳のピッチングを見て、エースの彼は何かを感じてくれたかなぁ?今年のシーズンオフも、またメジャー移籍とか言い始めそうなんだけど…チームのために、もうひと踏ん張りしてくれませんかね?


「どうなのよ、井川君」
ウチのパンダも心配してるぞ。

おめでとう!!!!

阪神優勝!!!!

もうね、涙でモニターが霞んでます。・゚・(ノд`)・゚・。

岡田監督が、5度宙に舞いました。素晴らしいチームを作り上げてくれて、本当にありがとう。人気球団だけに、心労もかなりのものだったと思います。私みたいな、口うるさいファンばっかりですもんね。開幕当初、半信半疑だった私を許してください。ガキの頃から阪神ファンで良かったなぁと思ってますよ、心から。

藤川が泣いてましたね。うれしいだろうなぁ、本当に…。

優勝を決めた今日の試合も、実に今年の阪神らしい試合でした。先発した下柳が見事なピッチングを見せてくれて、きっちりJFKに繋ぐ。最後の最後で冷や冷やさせてくれるあたりは、久保田も役者でしたなぁ(^∇^)彼らしかったですわ。

本当にねぇ、全ての選手に感謝したいです。あとは…2年前の忘れ物、日本一を手にしてくれることだけを祈ってます。最後にもう一度…

おめでとう!!

うれしさのあまり、取り留めの無いエントリーになってしまいました(;´Д`)すいませんねぇ、本当。

久々の休日…。

ここ1週間、水槽の中は何事も無く推移しております。お魚たちも相変わらずで、飼い主に餌をおねだりする毎日です。世話してあげてることだけは、理解してくれてるんですかねぇ…水換えだけはサボってなかったですからね、どれだけ忙しくても。何事も無かったってことで、今日は画像無しです。撮影するヒマが無かったんですけどね、本当のとこ(;´Д`)ショップ巡りもしてきたんですけど(ちゃんと投票してからっすよ)、お目当ての『コリドラス大図鑑』はゲットできず…(´・ω・`)

さてさて。昨日阪神に勝率1位マジック「15」が点灯しましたヽ(゚∀゚)ノすんごい試合でしたよねぇ、昨日は。急いで帰宅して、スカイAで観戦してたんですけど…気持ち良かったですわ、本当。球団新記録だったそうですもんね、21得点って。

そしてそして。今日の試合も、ファンにとってはたまらない試合でしたねぇヽ(゚∀゚)ノ杉山の初完投・初完封。今岡選手会長の4安打・5打点。中日が負けてくれたので、ゲーム差も6に広がりましたヽ(゚∀゚)ノプレーオフの心配があるってのがイヤですけど、このまま突っ走って欲しいなぁ。星野SDの残留も決まった(?)ことだし、早く安心させてくださいな。

すいませんねぇ、久々だってのにこんなネタで(;´Д`)

追記を表示

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

死のロード、勝ち越し決定ヾ(゚ω゚)ノ゛

いや~、良かった良かった。ロード突入直後がイマイチな感じだっただけに、ものすごく不安だったのですが…なんとか乗り切ってくれましたな。「下手すりゃ中日に逆転されるじゃ…」なんてことも考えちゃってたんですけどね、一時は。

すっかり有名になったJFKの頑張りが大きいですなぁ。特に藤川。現在のセ・リーグで、一番信頼できる投手と言っても過言ではないのでは?ってほどの安定感です。で、この3人についてはこんな話題もあるようなのですが…ケチケチしないで欲しいなぁ、もし優勝したら。

中日が、今後急激に減速するなんてことは考えられませんから、厳しい戦いが続くのは間違いありません。優勝してくれるのが一番なんですけど、まずはこの時期までペナントレースを楽しませてくれているってことに感謝します。シーズン終了後、選手たちが美味しいお酒を飲めることを祈って…。

もう一丁!

いやいや、西武に連勝してしまいましたよ(^-^)昨日はともかく、今日は西武の先発が松坂で、こっちは前回の登板でめった打ちにされた藤崎でしたから、まさか勝てるとは…って感じです。ホームの声援って、力になるモンなんですね。今シーズン中に、1度は足を運んでみたいです。

そうそう、今日は阪神も勝ちました(^-^)今シーズン初勝利、なかなか気持ちいい勝ち方でしたね。そんでもって、金本のアニキが1500本安打を記録しました。
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪Congratulations!!

勝ったヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

いやー、楽天イーグルスが記念すべき開幕戦を勝利で飾りましたよ(^-^)さすが岩隈、ナイスピッチングでしたねぇ。今年も期待できそうですね、これなら。打線の援護さえあれば、ですけども(>_<)今日はベガルタも今季初勝利だし、昨日は一迫商も勝ったし…いい感じですな。

そういえば、明日は高松宮記念ですね。多忙なため、競馬用口座に入金することができず…残金わずか700円です(;´Д`)ってことで、勝負することはできないのですが。勝って欲しいのは、大西さんのカルストンライトオですねぇ。彼、ダービージョッキーなのに騎乗数が少ないんですよ。噂によると、あまり営業しないらしいんですね。上手い騎手だと思うんだけどなぁ。福島競馬場で度々見せてくれる、見事なマクリには惚れ惚れしますよ、本当。実績が無くて苦手だと思われている左回りだから、それほど人気にもならないだろうし…馬単で勝負してみようかな?相手は、ウインクリューガー、ゴールデンロドリゴ、プレシャスカフェ、アドマイヤマックスあたりでどうでしょうか?

ダウン。

昨日は職場の飲み会でして…やっぱり飲めない酒は飲むもんじゃないですな(;´Д`)家に帰るなりダウンして、目が覚めたのもこんな時間でした…。

さて、こちらのサンスポなのですが、今年から1面は楽天イーグルスを扱うようになりまして。期待のほどが知れるってもんですなぁ。今日の1面は、『投魂159球 一場』。プロ入り前から何かとお騒がせだった彼ですが、やはり注目度は高いですね。昨日はストライクゾーンの違いに苦しんだようですが、制球は悪くない方らしいので、なんとかシーズンには間に合わせてくれる…のかな?パ・リーグではホークスが好きだったのですが、今シーズンはちょいと浮気してみようかと思っています。売却先がソフトバンクってのも、ちょっと引っかかってるので(;´Д`)

で、私は元々どのチームが好きかと申しますと。ガキの頃から阪神ファンです。東北という土地柄もあって、周りはほとんど巨人ファンでしたから、随分と虐げられていたものです。今年も期待はしているのですが…どうなんでしょうね?こっちに住んでいると、ほとんど情報が伝わってこないんですよね。サンスポは上記の通りなので、阪神のネタなんて小さい小さい…。GAORAでチェックするしかないのかなぁ。

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

