Entries



心の中で、10カウントを。

破壊王・橋本真也さんが急逝しました。

いまだに信じられない自分がここにいます。肩の怪我から復活し、いつかリングに戻ってきてくれるものと信じていたのに。

正直、『大好きなプロレスラー』ではありませんでした。でも、闘魂三銃士として前面に押し出されるずっと前、ヤングライオンだった頃からずっと見続けてきた彼が、こんなにあっけなく逝ってしまうなんて…。喪失感で一杯です。

彼の入場曲だった『爆勝宣言』。数あるプロレスラーの入場曲の中でも、一番好きでした。私生活で落ち込んだ時、仕事でミスをしてへこんでいる時。車の中で大音量で聞いて、「明日からがんばろう」という気にさせられました。

あなたの追悼記事なんて、読みたくありません。どうせ涙を流すのなら、もう一度あなたがリングの上で闘っている姿を観て泣きたかった。大きな会場でなくてもいい、たとえどんなインディーズ団体の小さな会場でも良かったんだよ、あなたに「お帰り、橋本!」って言いたかった…。

今夜は、あなたの試合のビデオを観ながら、飲めない酒を飲みます。あなたも今頃、天国で冬木さんと飲んでるかもしれないですね。もう血圧とか気にしなくていいんだから、思う存分飲んでください。そして、あの笑顔をみんなに振りまいてあげてください。

Thank you so much and rest in peace.

ダメだこりゃ('A`)

新日…これはもうダメかもわからんね。何なのあれ?昨日予想した以上にダメダメですわ。アルティメット・ロワイヤル?アルティメット・クラッシュは一昨年東京ドームで生観戦したんだけど、どうにもこうにも中途半端な印象だった。今回のはそれ以上にダメ('A`) あの試合形式はイカンでしょ…どうせだったら、8人全部リングに上げてやれって。どっちにしたって、観てる方は散漫になって訳わかんないんだから。観客の冷め具合、ひどいもんだったなぁ。選手が気の毒になったわ。セミファイナルも予想通りグダグダ。なんで今さら蝶野なわけ?天山もダメでしょ、こんなカード飲んじゃ。メインもなぁ…もう少し夢見せてくれるかと思ったけど。まだあの2人には託せないね。プロレスができてないもの。2人とも、勝負を決めにいくのが唐突過ぎる。観客が置いてけぼりなんだよねぇ。勉強してくれ、(大っ嫌いだけど)WWEでも観てさ。

それと…テレ朝、やる気無いっしょ?完全にやっつけで作ってるもんな、アレは。過去の格闘技戦を振り返るんだったら、アルティメット・ロワイヤルをもっと盛り上げろや。アナウンサーは技の名前を覚えてないし、相変わらず。試合が終われば、すぐにCM…余韻も何も無いんかい!打ち切るんならとっとと打ち切れ。

…あぁもう、ますます腹立ってきた。寝られそうにないわ、こりゃ。誰か精神安定剤持ってきて(;´Д`)こんな状態で明日から仕事か(´・ω・`)

知らなかった。

棚橋が持ってるU-30って、いつの間にかIWGP認可になってたのね(;´Д`)毎週週プロ読んでるのに、気付かなかったよ。今日の対戦カードを確認してて、初めてわかった。

で、今日は新日のドーム大会、闘魂祭り。ん~、なんかイマイチなムード。ってか、そろそろ猪木のオッサンに口出させるのやめない?何考えてるのかわからんぞ、あの人は。いい流れになってきたなってとこで、その流れ猪木にをせき止められてるんだな、最近の新日は。現場をビシッと仕切る人間がいない、つーのもあるんだろうけど。藤波じゃ弱いし、かといって長州が戻ってくるのも気に食わんし。

だいたい、ドーム大会だっつーのに、IWGP選手権が組まれないってのは何故?セミファイナルのカードにはどんな意味があるの?天山が可哀想すぎるっしょ。「ないがしろではないか?」だよ、本当。高い金払って、遠征しようって気にならないもの。これだったら、地元でみちのくプロレス観る方がいいよ。

チケット売れてるのかなぁ…。

追記を表示

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

