Latest Entries



ウチのパンダって…。

ちょいと無理矢理な感じのアクアネタでございます。つってもですね、以前から気になっていたことではあるのですが。

この画像ではわかりづらいかもしれないですけど…


ウチのパンダって、なんかピンクっぽくないですか?皆さんのとこのパンダはいかにも「パンダ!」な感じで、白黒クッキリ!って思うんですが…。まぁ、「これはこれで可愛いからいいか」と納得させてますけども。水槽内の環境によるものなんですかね、単純に。


明日は広島の最終戦ですな。黒田は当然狙ってくるんでしょうね、単独の最多勝を。ファンの方々には申し訳ないですけど、明日だけは横浜を応援させていただきます(;´Д`)

最期の一日。

『新選組!! 土方歳三 最期の一日』の制作発表が行われました。とはいえ、もうすでに撮影は行われているんですよね。ネタバレ関係のサイトなどで、ある程度情報は仕入れていましたが…うん、ワクワク感が増してきますな、本当。『!』が1つ増えてますけど、何か意味があるんでしょうかね?

こんな記事もありました。
『山本耕史、土方歳三セリフ10倍に』
主演ですからねぇ、そら仕方ないかと(;´Д`)

改めてキャストを見て思ったのですが…試衛館メンバーはみんな、回想シーンなんですね。わかりきっていたこととはいえ、寂しいものです。果たしてどんなシーンなんでしょう?勢揃いしてくれたりするのかなぁ…むぅ、想像しただけで目から汁が(;´Д`)

新たなキャストで楽しみなのが、大鳥圭介役の吹越満さんですね。好きな役者さんなんですよ、以前から。山本土方相手に、どんな立ち回りを見せてくれるのか…楽しみです。

でもね、この続編で『新選組!』が完結するのかと思うと、やっぱり寂しいんですよ。あまりダラダラと続けられるのもなんですけど、もう少しだけ見たいような気持ちもあり。キャストはそのままで、映画化するなんてことは…無理なんでしょうな、やっぱ。

追記を表示

最後の最後で。

昨日、阪神タイガースはレギュラーシーズンの最終戦@甲子園でした。帰宅後、グッタリした体に渇を入れつつ、スカイAで観戦したのですが…本当に素晴らしい試合で魅せてくれました。本来なら消化試合であるハズの最終戦で、涙が出そうになるほど感動させてもらえるとは…心から感謝したいです。

最年長最多勝をほぼ確実にした下柳。9回の裏、彼がバッターボックスに入った時の大歓声、それはもの凄いものでした。鳥肌が立ちましたよ、私も。その下柳の気合に応えるべく、スーパープレイを披露した赤星。そしてそして…サヨナラホームランを放った鳥谷!彼の今年の成長ぶりを表すような一発だったように思います。スタンドにホームランボールが飛び込んだ瞬間、「ヨッシャーッ!!!!」と大声で叫んでしまったのは内緒です。

なんというか、今年の阪神というチームの素晴らしさを凝縮したような試合だったのではないでしょうか。若手とベテランが一体になって勝利を手にする。理想的じゃないですか、本当に。

なんちゃらファンドとかっていう得体の知れないヤツが絡んできてますけど、そんな雑音には耳を貸さないで欲しいなぁ。日本一を獲ることだけに集中させてあげたいっすよ、本当。


そうそう、今日のサンスポにダンカンさんが書いてましたけど。昨日の下柳のピッチングを見て、エースの彼は何かを感じてくれたかなぁ?今年のシーズンオフも、またメジャー移籍とか言い始めそうなんだけど…チームのために、もうひと踏ん張りしてくれませんかね?


「どうなのよ、井川君」
ウチのパンダも心配してるぞ。

お買い物。

今日は仕事が午前中で終わったので、午後から買い物に出かけてみました。しばらく行ってなかったホームセンターに行ってみたんですけど、なんと『閉店セール』だと(;´Д`)魚の状態も悪くなかったし、器具類も意外と充実してたから気に入ってたんですけどねぇ。ちょっとガッカリっす。でもですね、閉店セールってことで、ペット用品のほとんどが3~8割引になってまして。熱帯魚関係もほとんどが半額になってたので、あやうく水槽を買ってしまうところでした(;´Д`)しばらくウロウロした結果、購入したのは…ライトとサーモスタット(ヒーター付き)でした。ライトは初の2灯式、コトブキのツインライト。サーモ&ヒーターはですねぇ、冬に備えてってヤツですな。万が一故障した時のために、ってことで。財布の中身に余裕があれば、もっとワシワシ買っていたんじゃないかなぁ。危ない危ない…。

そうそう、注文してた『コリドラス大図鑑』が届きましたヾ(゚ω゚)ノ゛図鑑大好き人間なので、この本は楽しめますな。内容そのものは…どうなんだろう、マニアの方々には物足りないかも?って感じですかね。私には十分すぎるものでしたけど。感想はさておき。一通りさらっと目を通した後、我が家で飼育しているコリを中心に見て回ったんですよ。「いいねぇ、グァポレさんはやっぱり」なんてニヤニヤしながら。ところが…一種だけ載っていなかったコリが。オスデッカーがいないorz彼らは未記載種ですらないの?オステカオルス×デッケリーなんですかね、やっぱ?

おめでとう!!!!

阪神優勝!!!!

もうね、涙でモニターが霞んでます。・゚・(ノд`)・゚・。

岡田監督が、5度宙に舞いました。素晴らしいチームを作り上げてくれて、本当にありがとう。人気球団だけに、心労もかなりのものだったと思います。私みたいな、口うるさいファンばっかりですもんね。開幕当初、半信半疑だった私を許してください。ガキの頃から阪神ファンで良かったなぁと思ってますよ、心から。

藤川が泣いてましたね。うれしいだろうなぁ、本当に…。

優勝を決めた今日の試合も、実に今年の阪神らしい試合でした。先発した下柳が見事なピッチングを見せてくれて、きっちりJFKに繋ぐ。最後の最後で冷や冷やさせてくれるあたりは、久保田も役者でしたなぁ(^∇^)彼らしかったですわ。

本当にねぇ、全ての選手に感謝したいです。あとは…2年前の忘れ物、日本一を手にしてくれることだけを祈ってます。最後にもう一度…

おめでとう!!

うれしさのあまり、取り留めの無いエントリーになってしまいました(;´Д`)すいませんねぇ、本当。

復活…?

…みなさん、閉鎖するんじゃないかと思われてたんじゃないでしょうか(;´Д`)すいません、すっかり放置しちゃって<(_ _)>仕事の方はだいぶ落ち着いたんですけども…。

泣きっ面に蜂ってヤツでして、実はパソコンが入院してました。サブのマシンは職場で活躍中だったってこともあって、どうしようもなかったんですな、これが。まぁ、帰宅しても体力が残ってなかったってのは確かですけど…。

とりあえず、本日パソコンが退院してきましたので、お詫びも兼ねて更新しようかなぁと。これといってネタは無いんですけどね、正直なとこ(;´Д`)

この間撮った画像。


何もそんなに潜らんでも(;´Д`)撮影した後、尾鰭がちょっと変なのに気付いて焦ったんですけど、さっき確認したら大丈夫でした。実はこの子、ウチで最初に生まれたコリたちの中の1匹だったりします。もう1年過ぎたんですな、この子が生まれてから。

話は変わって。

阪神のマジックが、1になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ待ちに待ったって感じですなぁ。できることなら、明日甲子園で胴上げして欲しいですな。ものすごく個人的な願望でもあるんですけど…金曜日まで持ち越されてしまうと、テレビ観戦できないんですよねぇ…職場の飲み会で。できることなら、明日優勝記念のエントリーをしたいなぁ。

以上でリハビリエントリーは終了でございます。また明日(?)~ヾ(゚ω゚)ノ゛

久々の休日…。

ここ1週間、水槽の中は何事も無く推移しております。お魚たちも相変わらずで、飼い主に餌をおねだりする毎日です。世話してあげてることだけは、理解してくれてるんですかねぇ…水換えだけはサボってなかったですからね、どれだけ忙しくても。何事も無かったってことで、今日は画像無しです。撮影するヒマが無かったんですけどね、本当のとこ(;´Д`)ショップ巡りもしてきたんですけど(ちゃんと投票してからっすよ)、お目当ての『コリドラス大図鑑』はゲットできず…(´・ω・`)

さてさて。昨日阪神に勝率1位マジック「15」が点灯しましたヽ(゚∀゚)ノすんごい試合でしたよねぇ、昨日は。急いで帰宅して、スカイAで観戦してたんですけど…気持ち良かったですわ、本当。球団新記録だったそうですもんね、21得点って。

そしてそして。今日の試合も、ファンにとってはたまらない試合でしたねぇヽ(゚∀゚)ノ杉山の初完投・初完封。今岡選手会長の4安打・5打点。中日が負けてくれたので、ゲーム差も6に広がりましたヽ(゚∀゚)ノプレーオフの心配があるってのがイヤですけど、このまま突っ走って欲しいなぁ。星野SDの残留も決まった(?)ことだし、早く安心させてくださいな。

すいませんねぇ、久々だってのにこんなネタで(;´Д`)

追記を表示

更新停滞中…。

久々の更新です<(_ _)>みなさんからいただいたコメントへのレスも遅くなりました<(_ _)>本当にごめんなさい<(_ _)>

仕事が忙しくてねぇ…ウチ帰ってきてすぐに「お休みなさい…」って毎日です(;´Д`)おまけに、来週の日曜日まで休み無し。これはアレですか、何か嫌がらせみたいなもん?まぁ、世の中には私以上に忙しい方も大勢いらっしゃるでしょうから、文句言えないですけどね。

パンダさんも、毎日帰宅が遅い飼い主にご不満のようで…


「ようやくお帰りですか…ご飯マダー?お腹空いた…」
はいはい、今アカムシを解凍しますから…。

そんなわけで、しばらく更新は『体力の残っている日限定』になります…みなさんのところにお邪魔する回数も減ってしまいますので、ご了承くださいませ<(_ _)>ショップに行って、魚を眺める時間が欲しいなぁ…。

苦労したこと。

大げさなタイトルをつけましたけど、正直大したことじゃありません。期待されませんように…。

画像は我が家のメイン水槽、食事風景です。


コリタブ投入後、みんなで底をモフモフしてますね。巨大なコンコロに負けじと、ウチのアイドルグァポレさんもがんばってます。

で、このグァポレさんたちなのですが。ショップで購入時に聞いたら、「普通にコリタブ食べさせてるよ~」ってことだったんで、安心してお連れしたんです。ところが…ウチに来てしばらく経っても、コリタブには見向きもしなかったんですよ(;´Д`)冷凍アカムシは食べてくれていたから、餓死することだけはないだろうとは思いましたが、先のことを考えると、できればコリタブも食べて欲しくて。「さてどうしたものか…」素人飼い主は考えました。考えましたけど、さっぱりいい案は浮かびません…。

そんなある日のことです。グァポレさんをお迎えした頃、ウチではちょうどコリ稚魚(アエネウス×白コリ)を飼育中でした。稚魚たちもだいぶ大きくなって、人工飼料(ひかりパピィ、テトラミンベビー用)を与え始めていたところだったんです。人工飼料を与える時は、一度コップの水に入れて、沈んだものをスポイトであげていたのですが…余ったコップの水を見て、「ん?」と思ったのですよ。「この水で冷凍アカムシを溶かして与えれば、人工飼料の味を覚えてくれるかも?」って。

結果はもうおわかりかと思いますけど、なんとかうまくいきました。1週間くらいでしたかね、餌付いてくれるまで。たぶん、放っておいても食べてくれるようになったとは思うんですが…考え方そのものは悪くなかったんじゃないかな、と。どうでしょうか、ベテランのみなさま?

我が家のNo.1。

台風が接近してますねぇ。ウチの方は明日の夕方くらいに最接近しそうな気配ですが…みなさまお気を付けください。

さて、我が家のNo.1ですが…
panda20.jpg

この子です。5/14にお迎えした、ウチで一番小さなパンダですな。何がNo.1かって?
panda21.jpg

この見事な腹ビレ立ちですよ(゚∀゚)小さくて軽いからなのかな?いつも見事な腹ビレ立ちを見せてくれます。先輩たちが土管を占領していて、仲間に入れてもらえないからってのもあるのかな。前面にいて、ボーッとしてることが多い、愛らしいヤツです。

「早く大きくなって、あの土管に入りたいなぁ…」

Extra

プロフィール

遮那王(shana)

  • Author:遮那王(shana)
  • 東北のとある町に住む、ただのオッサンです。趣味は熱帯魚・釣り・競馬・プロレス等など…。リンク・コメント大歓迎です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

